要求事項
- 新事業ヘッドスパの広告用PR動画制作
- 広告の遷移先となるLP(特設サイト)制作
- 今後の宣材素材として使えるよう撮影データの提供(広告用の動画撮影とサイト用のスチール撮影)
課題
新事業として部屋を改装してヘッドスパルームを新設。ヘッドスパとして独立して成り立つ事業にするためにインスタ広告配信で認知拡大をはかる。広告は動画広告が希望で、ヘッドスパルームの完成に合わせて撮影。完全個室で落ち着いた雰囲気の中でヘッドスパ体験ができることがつたわる映像にしたい。広告の遷移先となるLP(特設サイト)も制作。ヘッドスパの工程と店舗写真なども掲載することで情報補完し、コンバージョンにつながるサイトにする。
課題1 ターゲットである癒しを求める女性に響くコンテンツであること
課題2 広告からの流入で、情報を補完しコンバージョンにつながるサイトへ
施策・提案
企画・提案1
広告用のPR動画なので30秒程度の尺を提案。光をおさえてスチームのたかれる空間で癒しを感じられる動画を希望されていたので、そこに広告動画として必要なサービスの訴求ポイントを合わせた絵コンテを作成。特設サイトで説明は補完する設計を提案し、動画は説明的になりずぎずイメージ重視の構成で、見る人の期待感を高める映像に仕上げました。
企画・提案2
広告の遷移先となるLP(特設サイト)は、この先の修正更新を自ら行いたいのと、期間限定のLPになるので低コストでの運用をご希望。お客様の使い慣れた『Canva』を使うことで安価で引き継ぎのしやすいサイトへ。動画のイメージに沿ったデザインで、ヘッドスパの工程や金額など詳細を掲載することで、広告から入ってきた人が、より詳しいサービスの説明やお店の雰囲気を知ることができる構成で制作しました。
